portrait

00/06/08

似顔絵です。


先日通りでお祭りがありました。

前の週にクレープ屋さん情報で聞いていたので土曜日も出没。
最近にしてはなかなか好調でしたが、
この日は残念ながら夕立が降ってしまい途中で切り上げ。
その後バイトもあったし。

翌日は雨とのことでせっかくの稼ぎ時が、と思いましたが、
これがなんとか持ちこたえて客足も好調でした。
ってゆうか好調過ぎ。行列できてやんの。
最大で多分1時間は待たせたと思う。
あとで時間で計算したら一人10分は切ってたのだが。
きれーなおねーさんとか実はもっとくっちゃべって描いていたいんだけどさー、
後ろがつかえてるとあせっちゃって。
近所のかたは普通の週に来てくださいよー、って感じ。
でもわりとくっちゃべってたけどね。結構10分間を持たせるのは大変。
のって話してくださる方は仕事の話とかしてくれるし、
個人的に自分の知らない仕事の愚痴など聞くのは大好きです。
しかし300円で愚痴まで聞いた上に絵までついてくるなんて、俺って癒し系。

久々に30人くらい描きました。でも収入は8000円くらい。
時給で換算すると今のバイトよりはいいんだけど、
同じ通りでやってる人なんかひとり1000円、子供だと難しいから1500円だよ。
俺なんか10人以上は子供だっての。その時点で15000円じゃん。
って、金のためにやってんじゃないからいいけど、今はお金にシビア。
つーか祭りの通りの端っこで勝手にやってるのを見逃してもらってるだけでもラッキーか。
今回は用意してたフィルムが切れてしまった。
最後の二人は俺の手元に何も残ってないぞ−。

次の週はとてもいい天気だったんだけど、前の晩飲んだせいで寝ちゃった。


これから梅雨になると機会が減るかも。
しかも仕事忙しくて行ってられなくなる可能性も大きい。
でも、どんなに忙しくてもたまにでもあそこにいられるようにしたいです。
俺伝説発祥の地。

メジャーになんなきゃ。